ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
田中ちゃん
田中ちゃん
釣り好き、猫好き。
好きな釣り・・・ソルトルアーで小物狙い(主にメバリング)、沖釣り(サビキ、天秤)、ジギング(一番好きかも)。
大阪府在住(写真はブイちゃん(♀)です)
田中ちゃんへメール

2008年07月13日

ウマズラ アジアジ・・・

2008.7.13 6:00~11:00
敦賀沖
海臨丸
釣果 ウマズラ、アジ、チダイ


今日は敦賀沖五目釣りに出ました。
胴突きサビキ、天秤ふかせの仕掛けを準備しましたが・・・
私は結局、胴突きサビキでしか釣れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
まだまだ修行です。

ウマズラ アジアジ・・・

コマセはアミエビ(?kg)、オキアミ(3kg)を1ブロックづつ準備。
付けエサはオミアミ。
最初はアミエビコマセでやってましたが、アジぽつぽつ、ウマズラ連発でした。
棚は完全に底です。

アミエビが無くなり、コマセをオキアミに切り替えると、アジが毎回ヒットになりました。
落とすたびにヒットするので忙しかったです。
ヒットしてからゆっくり5mほど巻き上げて追い食いを狙いましたが・・・
ダブルヒットまでで渋かったです。

五目はコマセの選択、カゴの選択、仕掛けの選択で大きく釣果に差が出てくるので侮れませんわ~。
サビキも枝が短いものはやっぱり食いがよくなかったです(最近の経験上ですが)。

しかし、暑かったです
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
(;´ρ`) グッタリ

タックル

ロッド:ダイワ 潮流V2 30-240
リール:シマノ 電動丸1000H改
ライン:ユニチカPE 4号
仕掛け:胴突きサビキ仕掛け(針:アジ10号、ハリス:3号)
付け餌:オキアミ生LL
コマセ:アミエビ、オキアミ
錘:60号





同じカテゴリー(2008年)の記事画像
サゴシ爆&アマダイ
敦賀沖アジ&マダイ&メバル?
シオ&マダイ
アジ・・・
アジアジアジ・・・
ハマチ15本&ガッシー
同じカテゴリー(2008年)の記事
 サゴシ爆&アマダイ (2008-12-13 17:04)
 敦賀沖アジ&マダイ&メバル? (2008-11-03 10:40)
 シオ&マダイ (2008-10-05 18:20)
 アジ・・・ (2008-07-06 21:59)
 アジアジアジ・・・ (2008-06-29 00:09)
 ハマチ15本&ガッシー (2008-05-17 19:41)

Posted by 田中ちゃん at 15:51│Comments(4)2008年
この記事へのコメント
日曜出撃しましたが
土曜にも増して暑かったです。
アコウ、1匹で撃沈でした。
Posted by シン at 2008年07月14日 10:18
シンさん>昨日は本当に暑かったですね。
これからは暑さとの闘いになりそうです。
釣りものも減ってくるし・・・
ジギングはお盆明けからのワラサ狙いになりそうです。
それまではエサ釣りかな(夏の間にイサキを釣らないといけないし)。
Posted by 田中ちゃん at 2008年07月14日 13:47
田中ちゃん~
暑い中の釣行お疲れです。
私も参加しようと思っていましたが先日の釣行で、電動リールのスプール調整ノブ海中に~で参加できませんでした。
(この暑さで手巻きはキッイですから)
ご一緒の時は宜しくです。
Posted by ネプト at 2008年07月14日 22:40
ネプトさん>お疲れ様です。
スプールドラグノブって外れるんですね。
要注意です。
メーカー注文で一週間くらい掛かるんでしょうか?
しかし、電動に慣れるともう手巻きは出来ませんね。
手返しが全然違いますし・・・
また今度ご一緒しましょう!
Posted by 田中ちゃん at 2008年07月15日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウマズラ アジアジ・・・
    コメント(4)