ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
田中ちゃん
田中ちゃん
釣り好き、猫好き。
好きな釣り・・・ソルトルアーで小物狙い(主にメバリング)、沖釣り(サビキ、天秤)、ジギング(一番好きかも)。
大阪府在住(写真はブイちゃん(♀)です)
田中ちゃんへメール

2008年11月03日

敦賀沖アジ&マダイ&メバル?

久々におかず釣りに行ってきました。
沖はうねりがひどいようで比較的近場のポイントです。

2008.11.2 7:00~14:00
敦賀沖
釣果:中アジ
    マダイ(小) 3
    デカメバル 1


敦賀沖アジ&マダイ&メバル?

朝のうちはサビキや胴突き仕掛けでコンスタントにヒットしましたが、昼になると駄目でした。
天秤よりも胴突きのほうが圧倒的に食いが良かったです。
マダイ(小)も胴突きでゲット。
塩焼きサイズです。
ハリスは30cm以上にしています。
あと28cm以上はあるデカメバルが釣れて吃驚。

オキアミにサゴシが喰ってきて船べりでハリス切れ。
サゴシはエサ釣りではおじゃまムシですわ・・・
豆アジを下針につけて放っておいて、アオリイカにかじられて終わり。
これが三度あり。
イカ用の仕掛けを持ってくればよかったと後悔する。

小物狙いでしたが、久々の釣りで楽しかったです。

タックル

ロッド:ダイワ 潮流V2 30-240
リール:シマノ 電動丸1000H改
ライン:ユニチカPE 4号
仕掛け:
サビキ仕掛け(針:アジ10号、ハリス:3号)
胴突き仕掛け(玄人アジ12号、ハリス4号)
天秤仕掛けなど
付け餌:オキアミ生LL
コマセ:オキアミ生LL
錘:50号





同じカテゴリー(2008年)の記事画像
サゴシ爆&アマダイ
シオ&マダイ
ウマズラ アジアジ・・・
アジ・・・
アジアジアジ・・・
ハマチ15本&ガッシー
同じカテゴリー(2008年)の記事
 サゴシ爆&アマダイ (2008-12-13 17:04)
 シオ&マダイ (2008-10-05 18:20)
 ウマズラ アジアジ・・・ (2008-07-13 15:51)
 アジ・・・ (2008-07-06 21:59)
 アジアジアジ・・・ (2008-06-29 00:09)
 ハマチ15本&ガッシー (2008-05-17 19:41)

Posted by 田中ちゃん at 10:40│Comments(2)2008年
この記事へのコメント
こちらはジギングで出撃しましたが・・・
撃沈でした。
メバルが羨ましいです。
Posted by シン at 2008年11月04日 09:14
メバルは脂が乗っていて、刺身がマジ旨でした。
餌釣りもいいけど、早くジギングしたいです~。
Posted by 田中ちゃん at 2008年11月04日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀沖アジ&マダイ&メバル?
    コメント(2)